SSブログ

さよならドルチェ [MONO申す!]

というわけで新しい携帯電話を入手いたしました。

今まで愛用していたドルチェは太郎が幼稚園入園にあたり購入した覚えがあるので4年ほど使っていたことになります。
ラクラクホンじゃ〜ん、ぷ。なんていう人もいましたが、写真もメールも普通に使えるし、ラクラクホンならではの一発ボタンや当時にしては大きめのボタンが意外に便利だったのでお気に入りだったのでした。
それになにより外装がよかった!
レザー型押しのようなボコボコ感とオレンジ色。
いろいろとくっつけてデコ電みたいにせずとも誰も持ってないのよ感が演出できて非常によろしい。最近のはみんなつるつるピカピカしててあんまり好きじゃないのよね。
じゃあなぜ機種変更?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、そこはやはり古電、きゃぴきゃぴ系のお母様達が用いる最近流行りのデコメが受信されない事が多数。前後の文脈で大体の話の流れはわかりますが、ぱかっとひび割れたマーク続出だとやっぱり悲しいものがあるわけで。
あと、やっぱり写真機能。こうやって携帯写真をブログに載せていると、だんだん欲が出てきちゃうのね〜。

そうは言ってもものすごーく困っているわけではないしな〜。
なんて躊躇していたのですが、ここ最近オットが買い換えを勧めてくるので、じゃあ変えてもいいよ。となぜだか上から目線で新機種を購入する事にしたのです。
なんかね、新しい機種の方が月々の料金が安くなるんだって。ふーん。

それにしても今や高級品と化してしまいましたね。ちょっと前まで0円携帯なんて言っていたのにね〜。
いや、安い価格のも健在なんだけど、一度購入したらどうせまた4〜5年は使い続けるわけだし、そんなんだったら最新モデルが欲しいから、やっぱり高いやつで!

・ボタンが押しやすい&程よいカチカチ感
・カパッと開くタイプ(スライド式や外側に画面やボタンがあるのは不可)&その開き心地
・それなりの高解像度(810万以上)写真が撮れる
・あんまりピカピカしてない
・できればあんまり皆が持ってない感じ
・日本のメーカー

上記のようなテーマを持ってずーとずーと悩みに悩んでふと見つけたのがSH-04B
デコメせずともこのチョコな感じ、限定品だし・・誰も持ってないよ!
しかしレアすぎてオットにまで「こういうの欲しいって思う人いるんだ〜って思ってたけどここにいたよ」と言われる始末。
そうか、さすがにあれか・・。機能なんかノーチェックだし、見た目だけで5年使い続けるのもな・・・。
ということでさらに検討を重ねた末に候補に挙がったのがF-02Bのフォリフォリバージョン。瑛太がCMでやってるあれです。
別にフォリフォリ大好きじゃないし、香り機能なんか要らないんだけどさ、程よいピカピカ感とゴージャス感がちょうど良い感じ〜。
なんか女性用のカラーセレクトがピンクしかないってのが嫌なのよね。かといってシンプルなのは一歩間違えるとおっさん臭くなるし。
ならばやっぱりゴールドよね、ゴールド!

と、買う気満々だったのですが、オットがどーも気に入らないらしい。
しきりに自分の後継機種のN-01Bを勧めてくる。
うーん、確かにフォリフォリのぱかっとボタンには感動したけど、実際使わなそうだし、持ってみると結構分厚いなー。

ということであっさりN-01Bのサマンサタバサモデルに決定。
あれだけピンクを嫌がっていたのに超ラブリーです。
でもいいんです。限定品なので。
もうちょっと待てば外装がセミーダーできるマイセレクトってのが出たらしいんだけど、ま、いいや。

image.jpg


まだサマンサちゃんとはあまり仲良くなってませんが、初めての写真はやっぱりこれで。
さよなら。ドルチェ。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

すみれ

さすがにdocomoはいろんな機種があるんだね〜。
いいな〜。
買い替え、先を越されてしまった。まだ2年半ちょっとだけどもね。


by すみれ (2010-01-08 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落合公園雪なごり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。