SSブログ

知ってた? [ニュースを読む!]

赤ちゃんパンダ公開…模様うっすら丸くコロコロ
和歌山県白浜町のレジャー施設「アドベンチャーワールド」で23日、ジャイアントパンダの良浜(11歳)が10日に出産した赤ちゃんパンダ(メス)の一般公開が始まった。オープン前から約2000人が並び、うっすらと模様も見えてきた赤ちゃんパンダに歓声を上げた。
誕生時167グラムだった体重は376グラムに。良浜に抱かれ乳を吸う姿をガラス越しに見た来園者は「かわいい」とカメラを向けていた。
毎日午前10時からと午後3時からの20分間に「パンダランド」屋内運動場に集まった人を対象に公開する。
9月23日まで、アドベンチャーワールドのホームページ(http://aws-s.com/)などで赤ちゃんの名前を募集している。
大阪府箕面市から家族で来た小学5年生(11)は「丸くてころころしてた。かわいい名前を考えたい」と話していた。
(2012年8月23日15時58分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120823-OYT1T00559.htm


みんな、上野の赤ちゃん死んでからすっかり熱が冷めきっちゃってるけど、和歌山ではぼんぼん生まれてるんだからね!
良浜(らうひん)は日本生まれなんだからね!



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

GOHIME

はじめまして
そうだったんですか。
上野の時は赤ちゃんが生まれて大騒ぎしていたのに
和歌山ではぽんぽん生まれているのですね。
もっと取り上げてほしいですね。

by GOHIME (2012-08-24 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

せみぐるめお風呂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。