SSブログ

豪雨中 [覚え書き]

豪雨の中のつかの間の小降りを狙って、子供たちは30分遅れで登校していきました。

学校からも遅れていいですよメールが来たし、いつも一緒に行ってるお母さん方とはメールでオンタイムでやり取りできるし、いやはや便利な世の中になったものです。


お隣のお姉さんは今日から修学旅行とのこと。
一応東京駅に向かったらしいけど、新幹線、動くんですかね?
てか、京王線、止まってるみたいだけど・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

K

家は、子供が家を出てすぐに、急に、すごい土砂降りに。
家は、たまたま、「ちょっと大げさかな?」と思いつつ、
レインコート着せてたのでよかったけど、
かなりの子が、学校に着くまでにびしょ濡れになって、
学校で体育着に着替えてたって。
by K (2013-09-05 19:29) 

tom

小降りを狙って近所の家と「今だー!」って出たんだけど、子供たちが着くころにはもうほとんどの子が登校済みだったらしい。
でも一番遅い子は9時ごろ登校だったそうな。
うちはカッパ+ランドセルカバーでしたよ。
帰宅後案の定「あ、ランドセルカバー学校に置いてきた!」だったわけですが。
by tom (2013-09-05 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の夏にやったこと雨散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。