SSブログ

流行語大賞2016−大賞発表 [ニュースを読む!]

発表されました。
http://singo.jiyu.co.jp/
■年間大賞
「神ってる」:緒方孝市監督、鈴木誠也選手(広島東洋カープ)
■トップテン
「ゲス不倫」:週刊文春編集部
「聖地巡礼」:富田英揮氏(ディップ代表取締役社長 兼 CEO)
「トランプ現象」:なし
「PPAP」:ピコ太郎(シンガーソングライター)
「保育園落ちた日本死ね」:山内志桜里氏(衆議院議員)
「(僕の)アモーレ」:長友佑都選手(伊・インテル)、平愛梨(女優)
「ポケモンGO」:株式会社ナイアンティック、株式会社ポケモン
「マイナス金利」:日本銀行
「盛り土」:受賞者辞退

■選考委員特別賞
「復興城主」:熊本市


あれ~??
まさかの神ってる(笑)
小池さん、「都」知事だから全国規模じゃないから厳しいかな~とはちょっと思ったけど、完全無視とはね。
でもトランプ現象よりも日本に関わってる事だと思うんだけどな。鳥越配慮かしら(笑)
今回はわりとイケると思ったのに、まさかの勝率4割・・・。
保育園~が入賞したのに苦笑。やっぱりおっさんチョイスだよなぁ。

復興城主、初めて聞きました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

流行語大賞2016−ノミネート|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。