SSブログ

カップヌードルごはん [MONO申す!]

前から気になってた、カップヌードルごはんを食べてみましたよ~。
今日はゆっくり食事する時間もなかったし。

2011112912300000.jpgシーフード味。安くない。
既にオットから「カップヌードルの汁にごはんが入ってる味。それだけ。」という情報は得ているけど、シーフード味ならシーフードピラフな感じかもしれない!ということで。

箱に水入れて、スープのもと入れて、乾燥ご飯入れて、かき混ぜる。そしてレンジで約5分。さらに蒸らしで1~2分。
手間もかかるし、食せるまでの時間も長い。
既にファストフードではないな。これ。
フライパンでも作れるそうなので、電気でも火でも使えるという点で非常食としてはいいかもしれない。

2011112912420000.jpgできあがり。
う~ん、見た目はよくない。
これに香味油かなんかをかけて混ぜてからいただきます。


あ~辛いよ!これ。
塩気と言うか、コショウの味かな。
でもごはんにはしみてないからごはんにはあんまり味がしないっていうか、コクというか旨みが感じられない。
まあ単にカップヌードルの粉に麺の変わりに乾燥ご飯を入れてるだけなんだろうしなぁ。
そもそもカップめんの汁にご飯を入れて食べるという生活をしたことがないのでなんとも言えん。

主婦向けらしきレンジでチンするだけの簡単ごはんて結構売られてるんだけど、そっちの方がはるかにおいしいね。乾燥ご飯じゃない分おいしいし、チンする時間も短い。
やっぱり「カップヌードルがご飯になった!」ってだけの商品なんだろうなぁ。
カップヌードル色から脱さないためにも乾燥ご飯なんだろうけど。


少なくとも体調がよろしくない時に食べちゃ駄目ですな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

すみれ

私も一回試したよ、スタンダードなほう。結構作るのが面倒な割にいけてなかったね。
by すみれ (2011-11-29 18:03) 

tom

多分しばらくしたらなくなるでしょうね・・・。
巷でもそれほど話題じゃないのはそういうことか・・・。
by tom (2011-11-30 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。