SSブログ

うなぎパイV.S.O.P. [MONO申す!]

学校のボランティアの集まりで、夏休みに静岡に帰省した奥様からお茶菓子を頂きました。
ご当地限定プリッツのうなぎ味だったかな?そんな感じのお菓子です。
うなぎ稀少!高騰!で話題になっていた時期だったので、なおさら皆で盛り上がっていました。

 おお!うなぎ味!
 そっか、静岡と言えばうなぎだもんね~。
 そうそう、うなぎパイね~。
 え?それなに?うなぎ?パイ?お菓子なの?
 え~?知らないの?「夜のお菓子」だよね~。
 わ~なにそれ?夜ってwwうなぎだから?www
 え?知らない人もいるの?うなぎパイはあえてはずしてこれ買ってきたのに・・・
 最近はうなぎパイの高級バージョンもあるんだよね~。
 え~~~!?

なんて盛り上がっていたら、お土産くれたその方、わざわざご実家に電話して取り寄せていただいちゃいました。

その名も 「うなぎパイ V.S.O.P.」 !
20120911_02.jpg

中が見えない光り輝くパッケージ!
「真夜中のお菓子」と銘打たれています。

20120911_01.jpg
ちなみにこちらがスタンダードうなぎパイ。安心しますね。
こちらが「夜のお菓子」です。

V.S.O.P. のパッケージの裏には、
A snack for midnights 高級ブランデーの芳醇な香りとナッツの王様マカダミアンの風味を包み込み、浜名湖名産うなぎパイの頂点を極めた最高級パイです。 貴方の満ち足りた夢の世界のお供に・・・・・・とあります。
貴方・・・満ち足りた夢の世界・・・
標準バージョンの方の「あなたの暮らしに微笑みのひとときを与える」という説明書きに比べるとなんとまあディープな雰囲気・・・。

20120911_03.jpg
パッケージを開けると途端にブランデーの香りが。
おお、これぞ芳醇!
大きさも1.5倍くらいありますね。厚さはほぼ同じですが。
黒い点点はバニラビーンズなのかな?うなぎかな。スタンダードには見えない点だけど。
いやーこれ、おいしい!ナッツもいい!
一口食べて、わざわざコーヒー入れちゃいました。
そんなゴージャスな味でした。

ごちそうさま。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

つき

母の実家が浜松で、今でも遊びに行くたびに買っていので、もうウン十年食べているのですが昔に比べると随分細く、短くなりました(T T)。

浜松では「まるたや」の「あげ潮」もおススメです。機会があったら是非。
by つき (2012-09-19 21:42) 

tom

え~やっぱり小さくなってるんですか。
最近じゃうなぎパイ自体の存続が危ぶまれてる感じだしねぇ。

あげ潮、検索してみたら想像と全然違ってました。
字面だけ見たらどう考えても塩味のおかきなんだけど。
by tom (2012-09-20 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レゴランド観光気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。