SSブログ

さよならふたごちゃん [ニュースを読む!]

和歌山の双子パンダ、「婚活」のため中国へ
 アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)は18日、双子のジャイアントパンダ「梅浜メイヒン」(雌)と「永浜エイヒン」(雄)が今月末、繁殖相手を探すために中国・成都市に旅立つと発表した。
 2頭に会えるのは25日が最後という。
 2頭は2008年9月、「永明エイメイ」(雄)と「良浜ラウヒン」(雌)の間に生まれ、現在4歳。初の日本生まれのパンダを母親に持つ2世として話題になった。誕生時200グラムもなかった双子の体重は、100キロ近くになった。今秋には5歳を迎え、生殖可能になるもののアドベンチャーワールドには相手がおらず、父・永明の古里で家族づくりをすることになった。
 アドベンチャーワールド生まれのパンダが中国へ旅立つのは、昨年12月の「愛浜アイヒン」(雌)と「梅浜メイヒン」(雄)の双子に続き、これで計8頭。残るパンダファミリーは5頭となる。広報担当は「いいお嫁さん、お婿さんになって、子孫をたくさん残してほしい」と期待している。
(2013年2月19日07時45分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130218-OYT1T01641.htm

こ、これは、我が家がアドベンチャーワールドに行ったときにうまれた双子ちゃんたちではないですか!
ああ、もう4歳か~。
家族ばっかりいても繁殖できないし、お金もかかるから仕方ないけど、残念だなぁ。
元気でね~


にしても、永明さん、すごいなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。