SSブログ

おたんじょうび [覚え書き]

もうこの年になるとめでたいどころか来てほしくないのがお誕生日。
そんな気分の今日この頃ですが、その日は

image.jpg

日本ダービー。
今年のフラッグデザインはおしゃれですね。


ダービーの日は府中市の人口と同じくらいの人が競馬場に詰めかける、と言われてますが、市の人口がどんどん膨れ上がっているので今ではそんなこともないみたいです。
昨年は約12万人、人口は24万人ですから、数字的には半分ですね。
とはいえ市が混雑することは確実。
きっともう今頃泊まり込みで並んでる人いますよ。

そんななので、地元民はこういう大きなレースのある日は早々に脱出するか、家から出ないかの2択になります。
カンヌみたいね。
だから子供たちも大きなレースの日程を知ってたりします。


で、誕生日の私はというと、こどもと田植の予定です。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

K

お誕生日おめでとう。

旦那も、府中じゃない方の大きな競馬場の徒歩圏で育ったので、競馬はしないのに、大きなレースの日は当然知ってたよ。
by K (2013-05-24 23:24) 

tom

ありがとう~
明日は運動会だよ!早く寝なくちゃ。
by tom (2013-05-24 23:48) 

K

家の子の小学校も、今日、運動会でした。
by K (2013-05-25 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。