SSブログ

終わりました [コドモにツッコミ]

サンタさんのお手伝い。ラッピング終了いたしました。

わけもわからない小さいころはそのままで枕元に・・・って時もありましたが、今はラッピングに力を入れてます。
やはりなんだかわからない包みを開けるわくわく感は大事にしたいので。
とはいえ、デパートやお店にお願いするとその留めテープにお店の名称が入ってたりするのでラッピングペーパーをわざわざ購入して。
ありがたいことに100円ショップでも売られていますが、うっかりこれを使うと「あ、これ、ダイソーにも売ってた!」とかってなるとこれまた面倒なので、普段行かないお店で在庫の少ないものを購入。
となると輸入品になってしまうので、1枚300~400円とか平気でします。
これで二人分・・・結構な額だなぁ。

それをこっそり買いに行き、先ほどラッピング終了させました。
学生時代、ラッピングを要する職場でバイトしていてよかった!学生時代のパフェづくりやラッピングは意外にも20年後役立っています。
次郎のは小さい四角形だったのでなんなく包めたけど、太郎の方が・・・紙が・・足りない!
なんとか題字は隠しましたが・・・キャラメル包みすらできませんでした。ま、いっか。
あとは秘密の場所に隠しておきます。
すべての証拠は隠滅しました。

写真はアップできません。撮りません。
最近スマホのアルバム見られたりするので形跡はなるべく残さず。これ大事。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。