SSブログ

カレーライス [コドモにツッコミ]

そんなわけで、今夜の夕食はレトルトカレーでした。

ああ、いつもはここまで手抜きじやないんですのよ!
今日はちょっと立て込んでしまったので急遽こうなっただけですのよ!

というわけで、食品棚から私と子供二人のレトルトを取り出す。
子供は二人ともまだまだ辛いの苦手。
次郎はシール目当てという事もあり、ポケモンカレー一択。
太郎はさすがにもうポケモンじゃないだろ~という事でちょっと前からボンカレー。レトルトカレーの基本。

あれ、買い置きしてたやつ甘口じゃなくて中辛だった。
大丈夫かな。
と太郎に聞くと、ケロッとした顔で「ん?全然辛くないよ」とぱくつく。


そうか~もう太郎も中辛か~
そうだよな~もう6年生だもんな~


と言ったら怒りだしました。
だって毎日毎日音読聞かされてるんだもん!
こういうやりとりがある物語をちょうど今国語で学習中なのです。

>光村図書 重松清 カレーライス 全文
で検索してみてください。
大人が読むと非常~にむず痒くなります。
思春期の子供に読まれたらなおさら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わすれてたなんだけどさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。