SSブログ

初バトル [イッテミタ!ヤッテミタ!]

そんなわけですっかりベイブレードにはまりまくった太郎。
サンタさんからいただいたその二日後には早速WBBA大会に出場しました。

WBBAってなんぞや?
アニメでもヒーロー達が戦うのはWBBA。
おそらく「ワールド ベイブレード バトル アソシエイション」の略なんでしょう。

で、これがWBBA大会の一つ、IYカップの会場です。↓
091227_125959_M.jpg
IYって、イトーヨーカドーじゃんか!
スーパーのただのおもちゃ売り場の一角が低学年男子で大変な事になっています。
受付の30分以上前に子供達がぞくぞくとエスカレーターをダッシュしてやってきました。
うちは近所の子からこの大会の存在を知ったんだけど、皆こんな情報どこで手に入れてやって来るんだろうか・・。

店で会った近所の子が言うには前回の時は32人しか参加者がいなかったらしいけど、今や男子ヒット商品だからそういうわけにもいかず、72人以上越えると参加は抽選になっちゃうんだって。
結局、参加希望者は164名にもなり、抽選に。
太郎は運良く参加する事ができましたが、親切にいろいろ教えてくれた近所くんは抽選にはずれ、父親に連れられ泣く泣く帰っていきました。

バトルはトーナメント形式で、優勝するとオリジナルのレアベイがもらえるらしく、参加しただけでも何らかのオリジナル部品がもらえるらしい。参加費無料でこれはかなりラッキー。
が、そのラッキー故にむちゃくちゃする人もいるわけで。
その場でベイブレード一式を買いそろえてやって、その場で開けたパッケージを売り場に置いてっちゃう親とか、絶対参加しないであろう小さい兄弟も並ばせてダブってチケット当たっちゃうとか。
親が率先して卑怯な事勧めちゃってるんだもんなぁ。
子は親の鏡、親は子の鏡ですよ。
得すりゃなんでもいいってのか!


091227_133909_M.jpg
プリプリしてる私を尻目に太郎のバトル開始!
スリー、ツー、ワン、ゴーシュート!(ってかけ声は必須らしい)

学校でいつも優しくしてくれる6年のお兄さんに偶然会い、ものすごい声援を受けながらも・・・一瞬にして太郎のベイだけはじかれてしまいました。その後も他の二人のコマは回り続けるので、むなしく見つめ続ける太郎。
3秒で太郎の初バトルは終了したのでした。

バトル後しばらく落ち込んでいた太郎でしたが、かなり楽しかった様です。

そうか、こうしてはまっていくわけだな・・・。
恐るべし、ベイブレード。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

S氏の贈り物怒濤の初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。