SSブログ

ソフトプレッツェル [MONO申す!]

所要で八王子に行ったらソフトプレッツェル屋さんがありました。
最近オープンしたとかでなかなかの行列が。
20121111_01.JPG
Auntie Anne's(アンティ・アンズ)っていうお店です。
いまどきプレッツェルっすか?プププとかって言わないでね。田舎じゃそんなもんですよ~。
こども新聞でプレッツェルの記事を読んで以来プレッツェルに恋焦がれている太郎君のために買って帰ることにしました。



20121111_02.JPG
向こう側ではたい焼き屋よろしくプレッツェルを作っている様を見ることができます。
次郎君、私が行列に並んでいる間、飽きもせずずーっと見続けていました。
そのうち同じように見ていた見知らぬ子と友達になってるし。恐るべし子供のコミュニティ能力。

20121111_03.JPG
ばーん!これがプレッツェル、オリジナルタイプ。かなり大きいねー。大人の顔くらい?
これのほかにアーモンドクランチ、シナモンシュガー、サワークリーム&オニオンの4種類を購入。オリジナルが220円、他のが250円。お安くはないわね~。
みんなでちょっとずつ味見してみました。

甘いのは子供に任せて大人はサワークリーム&オニオンを。
わはは、これ、サワークリーム&オニオンの代名詞、プリングルスのポテトチップのあのこなこなをまぶしてある感じ~。
あ、これ、おいしいわ。
本体の生地は結構かみごたえあるのね~。カリカリではなく、がしっぐにゅっって感じ。かみごたえのある欧風パン片田舎風って硬さ。結構おなかにきますな。こんなに炭水化物とっちゃっていいんですかね?

アーモンドとシナモン味はまさにおやつって味ね。とにかく甘い。
アーモンドクランチの方はアーモンドっていうからゴロゴロアーモンドがくっついてるかと思いきや、そうではなく、これ、砂糖?ザラメ?アーモンド?って感じの小さい粒がくっついてる感じなので意外に拍子抜け。
ここのトッピングはみんな小さい粒状なのね。ほかにもセサミ味があったけど、基本そのゴマサイズと思っていただければよろしいかと。

で、最後にオリジナル味。
つやつやテカテカしてるからてっきり甘いのだろうと子供優先にして手を付けなかったのだけど、あら、これ砂糖じゃなくて岩塩だったわ!
岩塩ウマーーーー!
十分主食になるおいしさです。
近所にできればいいのに。
朝ごはんに食べたいよー。


■アンティ・アンズ:http://www.auntieannes.jp
ドリンクがな~。オレンジジュースと牛乳は子供のために取り入れていただきたい。
持ち帰った場合はオーブントースター等(うちは魚焼きグリル)で温めると抜群においしくなります。
炭水化物でおなか一杯という罪悪感でもいっぱいになりました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

K

プレッツェル屋さんと言えば、なぜか、飲み物はレモネード。
もちろんコーヒーも売ってるけど、私が頻繁に出入りしていたプレッツェル屋さん達、フレッシュレモネードも売りにしているお店ばっかりでした。(プレッツェルとチーズだとビタミンが足りないから?)
で、オレンジ色のチーズ(ゴーダチーズ?)の温かくて融けてるやつをつけながら食べる。
ドーナツよりヘルシーな「朝食もしくは軽いランチ」なイメージかな。
炭水化物のかたまりっぽいけど、確か、あちらの小麦粉、お米よりずっとタンパク質が含まれてるのよ。
私も子供も大好物です。(甘いのじゃなくて、塩だけのやつ)

by K (2012-11-13 20:44) 

tom

確かにドーナツよりは罪悪感は薄い。笑
チェダーチーズ!別売りディップで売ってた!でもそうなるとイートインだよなぁ。そうなるとドリンクの種類がなぁ。
どうせ近所にないから行けないけど。
by tom (2012-11-13 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレンダーとジジcafe銀杏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。