SSブログ

スマホユーザーになっちゃった [MONO申す!]

さて、そんなこんなでスマホが手に入り、さっそく次の日にカバーを買いに出かけました。


スマホ購入を勧められる度に、

え~スマホ~?私にはまだ早いよ~。いいよ~。

なんて夫には言ってたくせに、じつはこっそりお店でスマホカバーをチェックしてたのでした。


だから○○電器とかには行かないわよ!ビレバンよ!若者の聖地、ビレバン!
ほら~、ディズニーのやら、木製のやら、ほらこれ、日の丸弁当みたいなカバーもあるんだよ!面白いでしょ?夫も買う?買う?買ったら?
とわくわくしながら物色してると、夫、

・・・う~ん、これ、全部、iPhone5専用だな。

え?これだけ沢山あるんだから、ちょこっとくらいドコモモデルもあるんじゃないの?
あ、あれか、エクスぺリアAは最新だからまだないんだ!じゃあもう少し待てば出てくるかな?

と思ったけど、やはり旧タイプもドコモモデルのカバーはなし・・・。

そうか、やはり若者はiPhoneなのか・・・。
エクスぺリアは防水性もかなり高いようだし、カバーなんかつける必要もないってことなのか・・・。

とはいえ、がっつり落とすことがないとは言えないわけだし、カバーはやはり欲しいのだ!
それになんといってもこのままじゃかわいくないじゃない!
今までの携帯だってデコシールを貼って「ディズニー携帯?」って聞かれるくらいかわいくしてた(実際は「健康」祈願の風水シールだったのだが・・・)んだし!

かなりの敗北感を引きずりながら家電量販店へ。くそー。ドコモはおっさん携帯でしかないのか・・・。
何とか探してキラキララメの入った半透明のシリコンカバーを購入しました。
うん、まあ、かわいいじゃないか。

が、これ、カバーしたまま充電器に刺さんないのね!
コードでぶちんと刺すタイプの充電ならカバーつけたままでいいんだけど、これは防水機能がしっかりしてるからあんまり外さない方がいいですって言われて購入したのがこの置くだけ充電器だったのに・・・
だからカバーがないのか。うちのいいデザインなんだからカバーなんか要りませんのよ!ってことなのか。なんか納得いかんなぁ。
と思いながらいちいちカバーを外して充電しています。柔らかいカバーでよかった。


<この調子だとまだ続きそうです・・・>
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スマホ練習中新幹線見てきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。