SSブログ

おしゃれBBQ場に行ってきた!(前編) [イッテミタ!ヤッテミタ!]

連休の最終日、豊洲のWILD MAGICというところに行ってきました。
去年オープンしたばっかりのオートキャンプ場です。
都心で便利でおしゃれで簡単!ということでテレビでも取り上げられています。

普段、ホームタウン多摩川でのテキトーBBQばかりなので、利用規約やら予約やらにてこずりましたが、おじさんたちが多忙な合間を縫って頑張って予約してくれました。
周辺の安いところは2~3か月前の予約が当たり前ですが、仕事の都合がつきにくいビジネスマンにとっては1か月前じゃないと難しいんだよねぇ。

そんなこんなで当日!天気予報では寒い寒いと言われてたけど、ぴーかん天気、とってもいい天気!

20131014_01.jpg入口からしておしゃれだなぁ、おい。
渋滞を考慮して早めに出発したら開場の1時間前についてしまいました。
待機場に車を停めて、受付を済ませたら時間までぶらぶら見物~。


20131014_05.jpg 20131014_06.jpg

20131014_02.jpg 20131014_04.jpg

10月ということでハロウィンの飾り付けがあちらこちらにありました。
いやぁ、素敵感満載ね。

20131014_03.jpgこの黒いのが場内図。これじゃわかんないよ!
受付でちゃんとした案内図は配られるんだけど、それだけじゃ仲間と落ち合い辛いよ。
公式サイトにも場内案内図がないから結局個人のブログから画像探しちゃいました。っていうか公式ページ、おしゃれだけどわかりづらいよ。

20131014_07.jpg 20131014_08.jpg

ここはキャンプ予約じゃなくても自由に入れるカフェ。
ビールとかスモーク料理とかが食べられるんだって。おっしゃれー。

20131014_09.jpg20131014_10.jpg

いよいよ11時にオープンです。ここを車とか徒歩で入っていって、受付時に指定されたスペースのところまで行きます。車幅結構ギリギリ。

マスメディア等でよく紹介されているのが「フルセットプラン」というコースです。
身一つで行けばここのスタッフが火おこしから食材の調達まで全部やってくれるんだって。なんだそれ!それはBBQと言えるのか!BBQの醍醐味は何処へ!
お金はあるけど時間はない、汚れるのも嫌!という、会社帰りのおしゃれな若者がBBQ合コンやるにはいいんだろうけど、そんなブルジョアジーなサービスは不要!という子持ち庶民派の我々は場所だけ貸してくれる「セルフサイトプラン」というのを選択。
素敵なパーティ用タープも、ウッドデッキも、インディアンを彷彿とさせるティピー風テントもないけれど。
あんまりきれいじゃないけれどベンチとテーブルはついてました。これは助かる。

一応リストバンドがキャンプ利用者の証になるんだけど、場内のイベントは自由だからスペース内の出入りは自由だし、なんだかよくわからん。
スタッフ周ってるみたいだけど、どこまで把握してるのかもよくわからん。
でも利用時間を1分でも過ぎると追加料金取られるんだよ。うむ~やっぱりよくわからん。

20131014_11.jpg三連休だからでしょうか、イベントもいろいろ繰り広げられていました。
火おこしや料理に夢中になってる大人たちと違い、暇を持て余し気味の子供たちには格好の暇つぶし。
お金はそれなりにかかるけど。
昼間の会ということもあって、周りも子連れグループ多数でした。


あれ、ちょっと、まだ何にも焼いてないじゃない!
続きは後編へ・・・

ワイルドマジック http://wildmagic.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。