SSブログ

東京ディズニーランドに行ってきた‐2013台風(その2) [イッテミタ!ヤッテミタ!]

やっぱり長いな。
その2です。

20131016_13.jpg 20131016_14.jpg
お昼をとっくに過ぎていたので、クイーンオブハートのバンケットホールへ。
私はロティサリーチキンを。オープン当初のチキンはパリッとしていて本当においしかったんだよなぁ。
今はどれも蒸している感じね。それでもまあおいしいけど。

20131016_15.jpgハロウィン仕様のホーンテッドマンションへ。
待ち時間、30分。これはすごい!
嫌がる子供たちをなだめすかし、無理やり並ぶ。
ここも、コースターも乗らないというのなら、あんたら何しに来たんだい!
20131016_16.jpg 20131016_17.jpg
20131016_18.jpg 20131016_19.jpg
スタンバイじゃないと入れない中庭もハロウィン一色!
こういうの見れるのもいいね。

20131016_20.jpg太郎希望のアリスのティーパーティーへ。5分待ち。
こういう遠心力系は好きなのか。ぶんぶん振り回されて、私、悲鳴。
ちなみにキャッスルカルーセルはお休みでした。

20131016_21.jpg出たら向かいのフィルハーマジックへ。
入ったらすでに場内案内していたので、なんの前説もなくさっさと席について、さっさと上映。

20131016_22.jpg流れで白雪姫と7人のこびとへ。
噂には聞いていたけど、意外にもいつも行列だったから入ったことなかったんだよね。
いやぁ、噂にたがわず容赦なかった。ホーンテッドなんかより怖いじゃないか。
しかもガッコンガッコンハイスピードだった。

20131016_23.jpgじゃあ、ピータパンにも乗ろう。
こっちは夢がある。これも慌ただしいけど。


20131016_24.jpg 20131016_25.jpg
2回目のハロウィンパレードはやるらしい。これは見たい。ということで、トムソーヤ島に行きたい!とごねる次郎をなだめて場所取り。
あんな所、混んでる時に行けばいいじゃないか。
この時間になるとアトラクションもほとんど動きだし、人も増えてきました。
20131016_26.jpg 20131016_27.jpg 20131016_28.jpg 20131016_29.jpg 20131016_30.jpg 20131016_31.jpg 20131016_32.jpg 20131016_33.jpg 20131016_34.jpg
ギリギリに来た割には至近距離で良かったけど、短縮プログラムだったのであっさり過ぎていきました。

20131016_35.jpgああ!トムソーヤ島、終わっちゃったよ!
キャストさんから地図はもらえたけど、まずい、次郎がふてくされている!

20131016_36.jpgごまかすためにスイスファミリーツリーハウスだ!
ご機嫌が直ってよかった。
ここから眺めるシンデレラ城はきれいだね。

20131016_37.jpgまたウェスタンリバー鉄道が止まってるらしい。そのままぐるーっとまわってカリブの海賊へ。
船が止まるたびに「海賊が悪さをしているようだ」。

20131016_38.jpgもう一度、トゥモローランドに行こう!と歩いていると、人だかり。
は!これが雨上がりにしか見ることのないお掃除キャストさんの描くミッキーか!

20131016_39.jpgモンスターズインクの待ち時間も短くなっていたので並ぶ。
ファストパスで1回入ったきりだったので初めてこのアトラクションのルールを知りました。ヘルメットを照らすんだね。
その通りにあそんだら楽しかった!

20131016_40.jpgプーさんのハニーハントの列も短くなっていたので並びました。

20131016_41.jpgピノキオも初乗りです。
昔からあるアトラクションはスピードが速い!話の展開もあっという間!そしてガタガタ。
動画とかである「1分でわかるなんちゃら」みたいな感じ。

20131016_42.jpgまたトゥーンタウンに戻ってきました。
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
だだだと入ってだだだと乗って、だだだと出てきた感じ。


今日はないだろうなぁとあきらめていたエレクトリカルパレードが行われるということで、軽食を軽くとりながらパレードを待ちます。
トゥーンタウンは片側からしか見られないのでキャラクターたちは全員こっちを見てくれるんですって。太郎がテレビで仕入れた情報をもとに待ちます。
確かにみんなこっちを見てくれましたが、我々が待ってるところにフロートが来たのはパレード開始時刻から20分も経った後でした。
最後の最後の退出口前ですからねぇ。長いよー。
20131016_43.jpg 20131016_44.jpg 20131016_45.jpg 20131016_46.jpg 20131016_47.jpg 20131016_48.jpg 20131016_49.jpg

すっかり体が冷えて夫が弱ってしまいました。
なのでクリスタルパレスレストランで夕食の補い休憩。
と、外でドカドカ音がするので出てみると、おお花火!トゥーンタウンでエレクトリカル見るとインターバル短いな!
20131016_50.jpg 20131016_51.jpg
今日は絶対やらないと思ったんだけど。ミッキー型の花火もあがってました。

20131016_52.jpg

大慌てでお土産を買い、大慌てで園を出ました。明日は普通に学校あるしね。
20131016_53.jpg

キャラクターはミッキーひとりにしか会えませんでしたが、アトラクションは15も体験することができました。
それにパレード2つと花火だからなかなかのもんじゃないですか?
しかも朝ゆっくりの出発ですからね。
もう二度とないでしょうね。こんな日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。