SSブログ

隠れミッキー探し [イッテミタ!ヤッテミタ!]

ディズニーランドと言えば、サインともう一つのお楽しみがあります。
それは隠れミッキーを探すこと。

今回ファストパスがなかった分、Qラインにいることが多かったので隠れミッキー探せるかなーと思いましだが、空きすぎてあんまり見つけられませんでした。
家に帰ってネットで調べたら、あ、あそこにあったんかい!というものもありました。

<フィルハーマジック>
この日最初に見つけたのはこれ。
スクリーン右側(上手)の枠にある楽器のレリーフ。
ホルンが隠れミッキー。
20131016_105.jpg

<ミートミッキー>
ここを始めとしてトゥーンタウンには隠れミッキーが山ほどありますね。
オルガンの隠れグーフィーは有名。
しばらくじっと見てましょう。
20131016_111.jpg

<バズライトイヤーのアストロブラスター>
ここも有名ね。写真撮影場所のエイリアンズ。
20131016_107.jpg
えーとどこだったかなぁ。

20131016_106.jpg
うしろだよ、うしろ!これはとても分かりやすい隠れミッキー。

<モンスターズインク>
ホールの天井の絵、なんか怪しい!と思ってよく見てたんだけど、見つからず。
う~んありそうなんだけどなぁ・・・(帰って調べたらやっぱり世界地図の中にあるんだそうだ!)
その代り、ホールを出る直前にあるマイクワゾウスキーのポスターをよく見ると・・・あった!

20131016_108.jpg

<スターツアーズ>
リニューアルしたんだし、ここもあるはず!
夫はスターウォーズの世界なんだからあるわけがないというんだけど・・・
家に帰って写真を整理してたら見つけましたよ!
20131016_109.jpg
どこかわかる?

20131016_110.jpg
他の装置で搭乗者のシルエットが映ってるところがあるんだけど、そこもずっと見てると、ダースベイダーや隠れミッキーに会えることも。

<ホーンテッドマンション>
Qラインではきょろきょろしたけど見つからなかった。
帰って写真見たら入口の幕にたくさんあるじゃないですか!
20131016_104.jpg 20131016_103.jpg


<ハロウィンパレード・ハッピーハロウィンハーベスト>
これも帰宅後の写真で見つけました。
20131016_33.jpg
え、どこ?

20131016_112.jpg
ここだよ~!

<キッズドリンク>
お昼ご飯を食べているときに子供が見つけました。
キッズランチセットについていたリンゴジュースのパッケージ。
表にも裏にもありました。
20131016_101.jpg
20131016_102.jpg

<グミキャンディ>
30周年記念のグミキャンディ、エレクトリカルパレード待ちの暇つぶしになんとなしに買ったんだけど、意外においしくてよかった!
500円だし、かわいいし、もっと買ってお土産にすればよかった。(一応園内で食べてくださいとの注意書きがあるのでお土産用ではありません。なぜだ。おとなの事情なのか)
20131016_113.jpg
そしてここにも隠れミッキーが。

20131016_114.jpg
暗がりで全部食べなくてよかった。
おいしい中身はポイフルとのうわさ。

<Today>
園で配布されてるパレードスケジュールパンフレット「Today」にも必ず隠れミッキーがあるんですって!
20131016_115.jpg
どこだ~?

あった!一番右端のかぼちゃ!
20131016_116.jpg

<ショッピングバッグ>
じゃあ、買い物するともらえる、このビニールバッグにも?
今はハロウィンバージョンだよ~。
20131016_117.jpg

あった!ミニーおばけの上!
20131016_118.jpg


20131016_119.jpg
じゃ、裏面は?

一番上のミッキーかぼちゃの葉っぱ!
20131016_120.jpg
探してみたら一番小さい袋にも両面隠れミッキーありました。

おうちに帰っても探せるって、一粒で二度おいしいって感じで楽しいねぇ。
皆さんも探してみてください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。