SSブログ

Chrome苦労無 [イッテミタ!ヤッテミタ!]

GWの初めにアメリカからInternetExploreを使うなとお達しがありました。
私の使ってるブラウザもご多分に漏れずIE。
さあ、困った。ネットにうもれた快適インターネットライフが送れないじゃないか!

私の専属サポーターである夫に聞いてみる。ああ、実際文字通りそうであるが。


とりあえず様子見でいいんじゃないの

え?とりあえずっていつまでさ。 楽しいGWにネットが触れないのは嫌だ!

うーん、一般人がさわる分には問題ないと思うけど、怪しいサイトとか見なきゃ大丈夫だよ

嫌、見る!怪しいサイト。

じゃブラウザ変えれば。 うちのPCにChrome入ってるよ。

Chromeって、あれか!スマホに入ってるやつか! まあそもそもIEに思い入れがあるわけではないんだけどね~。Mac使いだったし。 でもなぁ、頑張って移行して、そこらからさらに大量に蓄積されたブックマークとか、いろんなサイトのIDとかパスワードとかの移行がめんどくさいな~



なーんて言ってたのですが、物は試しとChrome立ち上げてみる。
ついでにブックマークもインポートして、前に似たタスクバーも揃えてみる。


あら、快適!
なにかしら?このサクサク感。
最初は使用感とか見た目とかに慣れなかったけど、ブックマークとか整えたらなんら遜色なかったし、それより私はよく表示されてる文字を選択して検索したりすることが多いのだけど、その際に別ウインドウや別タブに行かずにそのページを消して表示が気に入らなかったIE。
だけど、Chromeはちゃんと別ページで開く!これは地味に便利!
良くなることはあっても、悪くなってることはないわけです。今のところ。

というわけで、先に書いたようにそもそもIEに思い入れもないのでChrome続行中。
後日マイクロソフト社はすぐさまパッチだしたけど、私みたいにChrome行っちゃって戻ってこないユーザー多いだろうなぁ。
何がきっかけになるかわからない。
これはほんとマイクロソフトには大打撃だと思うよ。

うーむ栄枯盛衰。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。